職員紹介

職員紹介

特別養護老人ホーム施設ケアマネ&生活相談員 
桑子 精一/柿澤 幸子/阿部 慎太朗/坂田 綾子
「通称:S4(エスフォー)」
私たちが特養とショートステイの相談業務全般を受け持っています。
何かご相談等がございましたらご遠慮なくどうぞ。
たんぽぽで皆様が居心地良く過ごせるようにがんばります。
特別養護老人ホーム管理栄養士 堀江 聡美
旬の食材を使用し、おいしい食事を提供見た目も重要、食器にもこだわってます。飲み込みの状態に合わせた、食事の提供にも努めています。

おいしいブログ

デイサービスたんぽぽ 生活相談員 永倉 浩之
ご利用者様がたんぽぽで楽しいひとときを過ごし、笑顔でご帰宅いただけるような支援を目指しています。
ご本人・ご家族・担当ケアマネージャー様のご要望等にできる限りお応えしたいと思いますので、どんなささいなことでもご遠慮なくお申し付けください。
デイサービスセンターとなりのたんぽぽ。 作業療法士
又市 伸司
リハビリは、「常に楽しみながらしましょう。」
「あなたが望む、あなたに合ったメニューをみつけます。」
学生時代は、陸上の長距離選手でした。体は頑丈です。
デイサービスセンターとなりのたんぽぽ。 介護リーダー・生活相談員
岸 亮介
となりのたんぽぽでは、常に笑顔で待っています。
つねに、面白いことが言えるように、出来るように、汗をかいています。
学生時代は、サッカー選手でした。足腰は丈夫です。
デイサービスセンターとなりのたんぽぽ。 生活相談員
小林 葉子
いつも優しくお声掛けできるように、毎日、クマのぬいぐるみと練習しています。みなさんが、気分良くいらして、心地よくお過ごしできるように準備しています。
学生時代は、バスケット選手でした。卵を割るのは上手です。
デイサービスセンターたんぽぽ北
小西 由美子 管理者・看護師
草間 麻紀 介護福祉士
堂端 真美 看護師
みなさん、こんにちは。左の草間です。真ん中の小西です。
右の堂端です。いつも、利用者様、ひとりひとりに目を向けて、関わりの中で、その人のマイベストを見つけ出します。働きやすいたんぽぽ北です。
居宅支援事業所たんぽぽ管理者・主任介護支援専門員・介護福祉士
中井 誠
居宅介護支援事業所の管理者 中井と申します。介護業界に13年、ケアマネとしては8年目になります。当事業所には他5名在籍しており、日々楽しく充実して仕事をしております。これからも地域連携を大切にし、様々な相談・在宅支援を一緒に考え、ご利用者様の意向を尊重した提案ができればと思います。なお私は残念ながら独身ではありません。彼女のようなかわいい娘が2人と妻がおります。
たんぽぽ歯科衛生士 野内 久美子
おいしいごはんをおいしく安全に召し上がっていただけるように、お一人おひとりのお口の中を診ています。