ホーム > サービス利用をご検討の皆様へ > デイサービスセンター

デイサービス

デイサービスセンターについて

ご自宅から通う日帰りのサービスです。自宅までの送迎・食事・入浴・排泄等のお手伝い、機能訓練やレクリエーションを行います。同世代の方と明るく楽しい雰囲気で過ごしていただきます。
>>職員紹介

たんぽぽのデイサービス

私たちは、利用者様お一人おひとりが、デイサービス利用中もご家庭においてもその人らしく、生き甲斐をもって日々の生活を送っていただきたいと願っています。
そのため、利用者様やご家族の希望を尊重し、担当ケアマネジャーと相談しながら個別のニーズに沿ったケアを実践します。 また、利用者様の身体機能の維持・向上を目指し、機能訓練を強化するとともに、利用者様が楽しみながらリハビリをしていただけるようレクリエーションにも工夫を凝らします。
たんぽぽでは、それぞれ特長を持つ3つのデイサービスをご用意しています。

  • デイサービスセンターたんぽぽ(通5丁目)

    ゆっくり癒す

     自宅での生活を維持・改善し、介護者も安心を感じるデイサービス
    広々としたフロアで大勢のお仲間と楽しく穏やかに過ごしていただくよう努めています。
    たくさんのお仲間とレクリエーションを楽しんでいただくことにより、無理のない機能改善・維持を目指します。また、より実践的な機能回復をご希望の利用者様に対しては、歩行や階段昇降等の個別機能訓練も実施します。
    軽度の利用者様はもちろん、重度の介護を必要とする方も安心してご利用できます。
  • ご利用料金のかんたんお見積りはこちら
    デイサービスたんぽぽ北のかんたんお見積りはこちら
  • デイサービスセンターとなりのたんぽぽ。(通5丁目)

    「機能回復で若返る」

      運動・活動で機能回復を目指すデイサービス
    利用者様がご自宅や地域社会でその方らしく生活できるよう、リハビリテーション専門職がその方のために作ったプログラムに沿って、より本格的な機能訓練を行います。
    また、機能訓練スペースの隣のデイフロアでは、お仲間との交流やグループでのレクリエーションをお楽しみいただけます。
  • ご利用料金のかんたんお見積りはこちら
    デイサービスたんぽぽ北のかんたんお見積りはこちら
  • デイサービスセンターたんぽぽ北(利保町1丁目)

    「楽しくくつろぐ」

      一人ひとりの過ごし方で、個性を尊重するデイサービス
    可愛らしい外観、木を活かした内装、個室のお風呂など、家庭的で暖かい雰囲気を味わっていただくよう努めています。
    より豊かな生活の場として、利用者様がご自分の意思で参加できる創作活動、カラオケ、買物ツアーなどをご用意しています。
    ご利用料金のかんたんお見積りはこちら
    デイサービスたんぽぽ北のかんたんお見積りはこちら

年間行事予定(たんぽぽ通5丁目)

 4月(平成23年) お花見ドライブ
 5月 端午の節句(菖蒲の湯)
 6月 あじさい見学
 7月 流しそうめん
 9月 敬老会
 10月 ミニ運動会
 11月 紅葉見学ドライブ
 12月 クリスマス会
 1月(平成24年) 書き初め大会
 2月 節分行事
 3月 雛祭り

※その他、毎月音楽ボランティアなどによる催し物を行っています。

よくあるご質問【デイサービスたんぽぽ北】